ミナトブログ

皆とブログを書きたい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クズすぎる!?就職留年を決意した理由と反省、これからやること【就活】

今回は真面目な話をしようと思います。 僕が就職留年を決意した理由についてです。 一言でまとめるのは難しいのですが、 どうしても入りたいエンタメ業界に入れず、 もっとできることがあると後悔しているから が、就職留年に至った理由です。 まず、僕はエ…

最大の目標!佐藤可士和が大事にしている「几帳面」さとは?【広告】【佐藤可士和】

「24時就寝、9時起床」 40点くらいの生活リズムです、どうも、ミナトです。 唐突なのですが、僕は広告業界に就職したいと思っていて、 その中でも博報堂に魅力を感じています。 でも、スタークリエイターみたいな存在は今まで全然知らなくて、 一番最初に知…

究極の愛とは?"暴力"か、"罪の共有"か【ミステリー】

夜更かしが続いています...昨日は25時就寝、8時起床かな。 今夜こそ! 早寝に挑戦します、ミナトです。 今夜はさらっと読めちゃった、湊かなえ「Nのために」の書評です。(ネタバレはなし) 読後2秒後の感想としては、 登場人物、みんな虐待受けすぎ!!! で…

マーケティングって何だろう?売れる仕組みを作るには【マーケティング】

ついに夜更かしをしてしまいました... 25時就寝、7時起きのミナトです。 なんでそんなに遅くなったかというと、 Final Fantasy Xが面白すぎました! PS Vitaで何年か前にリメイクされたものをブックオフでたまたま見て、 買ってみたら、 全然止まらずに、ク…

大量殺戮!市場最高のミステリー、「ジェノサイド」を語る【ミステリー】

30分早めて、7:30に起きれましたミナトです! あいも変わらず24時就寝ですがね!(ドヤ顔) はああ、やってらんねえ(笑) しかしですね。 昨日もなんで夜更かししちゃったかといいますと... 最高のミステリー小説に出会いました! 「ジェノサイド」という、成人…

問題山積み...これから日本が直面する課題【未来】【まとめ】

最近24時就寝、8時起床が定着しつつあるミナトです。 本当はもっと朝型にシフトしたいんですけど。 ゆっくりやっていきます! さて、今回は、「10年後の仕事図鑑」を読んだまとめがしたいと思って書いてます。 ホリエモンと落合陽一が著者?なので、難しい内…

マッチョ世代!?現代社会で最も必要なものとは、筋力である【筋トレ】

ミナトです。 今朝は8時に起きれましtよっしゃあ!!! 昨日は中々寝れなくて24時まで起きてしまった反省を省みて、 今日はもっと早く寝て7時起床を目指すぞ! なんて言ってますけど。 猛暑が続く昨今、自分磨きの季節ですね。 ミーハーな私も、恥ずかしなが…

恋愛はゲーム?今を生きる男子大学生は「恋愛」をこう考える【恋愛】

ミナトです! つくづく自分の意志の弱さが嫌になり、早くもブログを挫折しそうになるところでした。 危ない危ない... 実は昨日、22時にベッドに入るまでは良かったのですが... 全然寝れない!!! 結局、24時くらいまで読書してました。 今朝起きたのは9:30.…

早起きは三文の得!「寝る前30分」で人生は変えられる?【朝活】【まとめ】

おはようございます! 昨日は22:30に就寝、 10時間睡眠をかまして、 8:30に起きた、 意志力最弱王準優勝者とは僕のことです…(涙) でも昨日はアラームをかけ忘れたし、 ちょっと忙しかったし、 仕方ないよ… なんてことは微塵も思っておりませんよ! 今日は「…

早起きって難しい!打開策を考える【朝活】【まとめ】

こんにちは! 早速なんですけど、 前回のブログで、朝活がどんなに大事かとか、理想の朝とかをつらつら述べたのですが... ぜんっぜんうまくいきませんでした!!!(泣) なので今回はその反省と改善案を、 「人生の主導権を取り戻す『早起き』の技術」 という…

寝る暇人と走る成功者【朝活】【まとめ】

朝活。 世の中の、簡単そうで難しいことランキングでは5本の指には入りますよね。(個人的見解) それでも習慣化できている人達は一定数いて、成功者に多いらしいです。 「世界で最も忙しい人の1人の、ペプシ元会長兼CEOスティーブン・レインムンドは、毎朝5時…

夢なんてない?「夢を叶えるゾウ」を4分で吸収しよう【まとめ】

最近は暴力的な暑さですね... 他のリア充がBBQやらなにやらしてますけど、こんな日は家にこもるに限りますよ。(笑) エアコンは23度に設定して、 家にある一番柔らかいソファで、 馬鹿デカいアイスコーヒー飲みながら、 本でも。読みましょう。 今日は僕が初…

ミナトがブログを始めた3つの理由

初めまして! 岡野ミナトと申します。 僕の書く文章の面白さには微塵の自信もありませんが、 自分の等身大の考えや思いを届けたいと考え、誠心誠意を込めて、社会のために何かできればと思い... なんてことではなく、 人生で一度でいいからカッコつけたこと…