ミナトブログ

皆とブログを書きたい。

ミナトがブログを始めた3つの理由

初めまして!

 

岡野ミナトと申します。

 

 

僕の書く文章の面白さには微塵の自信もありませんが、

自分の等身大の考えや思いを届けたいと考え、誠心誠意を込めて、社会のために何かできればと思い...

 

なんてことではなく、

人生で一度でいいからカッコつけたことをひたすら書いてみたかった!!!

が文章を書きたい本音です。(笑)

 

さて、記念すべき最初の記事は、どうしてブログを始めたのかについて書こうかなと思います。

僕がブログを始めようと思ったのは、以下の3つの理由があります。

 

 

①ヒマ

一番大きかった理由がこれ。ヒマ。圧倒的にヒマ。

 

僕は文系の都内大学生ですが、この人種は多分現代社会で一番時間を持て余すのではないでしょうか。

やることと言えば、youtubeをひたすら漁る。本や漫画、映画も沢山見ました。

色々なコンテンツに触れているうちに思ったのが、感想を共有したい!ということ。

仲の良い友達でも、どうしても趣味が合わなかったりしますよね。

ブログで発信すれば、そのコンテンツが好きな人が集まってくる!

そんな人たちと語るのが楽しみで仕方がないです。

だから、始めました。ブログ。ヒマだし。

 

 

②ミーハーは「好き」を極めたい

これは薄々感じている人も、もしかしたら多いんじゃないでしょうか。

要するに僕は、ドのつくミーハーなんです。

 

周りの人間が「好き」なものを、同じように「好き」になって。

その人たちが飽きた時に、僕も一緒に飽きて。

僕にとって、何かを「好き」になることは、一種の擬態にも似た、受動的なコミュニケーションの一部にすぎなかったんです。

でも大学に入って、個性的な「好き」を突き詰めている人に出会いました。

金魚すくいがめちゃくちゃ好きで、金魚と共存している大学生。

筋トレが大好きで、筋肉に名前をつけていた大学生。

周りから浮いていることなんて気にも留めないで、人生楽しんでる!って感じの空気が体から溢れてるんですよね。

そんな人になりたいと思って、このブログをやっていく中で、「好き」を極めることを目標にしようと考えました。

 

 

③みんなの趣味嗜好が知りたい

上記の理由と、矛盾するようなことを書いてしまいました。

でもこれも確かに思っていることです。

 

ミーハーはミーハーなりの良さがあると思っていて、情報キャッチ能力とか、コミュ力とか。そういう部分はちゃんと伸ばしたいと考えました。

ブログを運営する中で、どんなことを読み手の人たちが考え、感じているのかを知り、その人たちの立場で考えることをこれからしていこうと思っています。

その想いも込めて、ブログのタイトルは「ミナトブログ」です。

皆の想いと考えありきのブログにしていきたいと思います。

 

 

これが長いのか、短いのかもわからない...汗

ブログに関して何も知識もないまま始めてしまいましたが、どうか暖かい目で見守って頂けたらと思います。

次からはもっと実用的?な内容にしていきます、頑張ります。(笑)

 

 

 

どうぞ、宜しくお願い致します!