ミナトブログ

皆とブログを書きたい。

マッチョ世代!?現代社会で最も必要なものとは、筋力である【筋トレ】

ミナトです。

 

今朝は8時に起きれましtよっしゃあ!!!

 

昨日は中々寝れなくて24時まで起きてしまった反省を省みて、

 

今日はもっと早く寝て7時起床を目指すぞ!

 

 

 

なんて言ってますけど。

 

猛暑が続く昨今、自分磨きの季節ですね。

 

ミーハーな私も、恥ずかしながら発表させて頂きます...

 

 

 

「筋トレ、初めました。」

 

 

今日は自分が筋トレを始めた理由とやり方について語りたいと思います。

 

 

筋トレを始めた理由

 

Q. なんで筋トレを始めたのですか?

 

A. モテたいから。

 

 

...それだけです。(笑)

 

ここに尽きるんですよ。

 

僕の場合、いい感じの女の子(最近脈なしと分かって絶賛意気消沈タイム)の、

 

「マッチョはtシャツ一枚でもカッコいいよね」

 

一言が全ての原動力になっています。(照)

 

僕は個人的な執念がきっかけですが、

 

やっぱりマッチョの人の方がモテますよ。

 

特に夏!

 

 

しかも筋トレのいいところは、

 

変化が直ぐにわかりやすく現れる

 

ところです。

 

僕なんてまだ一週間しか継続していないのに、

 

もう胸筋が肥大化し始めています。

 

 

筋肉があれば、

 

もしウザい上司や友達に絡まれても、

 

 

最悪、張り倒せます。(笑)

 

この精神的余裕に憧れ、目指すことにしました。

 

一緒に筋トレしましょう!

 

 

筋トレのメニュー

 

・腕立て50回を2日に1セット

・腹筋50回を2日に1セット

 

これだけです。

 

最初から飛ばすのはやめようと思ってたので。

 

今後、様々な資料を読んで、随時調整していこうかなと。

 

2日に1セットとしているのは、筋肉の疲労快復が48時間要すると、

 

どこかのまとめサイトで読んだってだけです。(笑)

 

これらの中間報告も朝活ネタとまとめて、随時報告します。

 

「適当なブロガーでも結果が出せるなら、私でもできるんじゃないか?」

 

なんて思ってもらえたら最高です!

 

 

ではまた!